03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンク募集中 

相互リンクを募集しています。
相互リンクしてやってもいいよって方は、コメント欄より
貴HP/ブログタイトル
URL
のご記入をお願い致します。

スポンサーサイト

玉音放送 

「堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ」
時折テレビで断片的に流れることはありますが、そのすべてを聞いた人は少ないでしょう。

俗に言う「玉音放送」は、「終戦の詔勅」というのが正式のようで、事前に昭和天皇の朗読が録音され、1945年8月15日正午のラジオ放送で国民に対して敗戦、降伏が告げられたのでした。

玉音放送の玉音とは、昭和天皇の朗読が玉音盤と呼ばれるアセテート盤(アルミニウム製の心材をセルロースの化合物でコーティングしたもの)のレコード録音であったことに由来し、生放送ではありませんでした。

玉音放送オーディオファイル

現代文訳

御巣鷹山 

1985年8月12日。
帰省客やビジネスマンで満員となった羽田発大阪行きのJAL123便。
飛行中、突然の異常事態が発生。
コントロールが効かなくなった機体を、エンジン出力のみで羽田へ帰還させようとするコックピットクルーの懸命の努力も空しく、32分間の迷走の末、午後6時56分 JAL123便は群馬県御巣鷹山に激突した。
奇跡的に4名の生存者はいたものの、乗員乗客520名の命が奪われた。
単独の飛行機事故としては今でも世界最大の惨事である。
そして、異常事態の原因など、未だに謎が残る事故である。

あの事故から22年目の夏が来る。


ボイスレコーダーの生々しい音声は戦慄が走る
事故調発表を元にしたJAL123便飛行記録

事故の概要
Wikipedia日本航空123便墜落事故

何故事故は起こったか
事故原因各論




おいしい焼肉の作り方 

安いお肉もおいしくする焼肉レシピ

用意するもの
・豚小間などのお肉
・エバラ焼肉のたれ(しょうゆ味)
・ニラ
・人参
・玉ねぎ
・砂糖
・生姜

1.焼肉のたれをタッパーなどに適量注ぎ、好みでおろし生姜と砂糖を大匙1杯ほどと、たれの半量ほどの玉ねぎをすりおろして加え混ぜ合わせる。

2.千切りにした人参、短冊に切ったニラ、肉を1に入れ30分ほど漬け込む。一晩冷蔵庫で寝かせてもよい。

3.フライパンに油を敷きよく熱し、たれを切りながら肉を投入。強火で少し焦げ目がつくぐらいまでサッと焼く。この時、中まで火を通さなくてよい。

4.タッパーに残ったたれを入れ、肉と絡めながら炒め煮。肉に火が8分ほど通ったら肉だけ取り出し、たれはトロッとする程度まで煮詰める。

5.再び肉をフライパンに戻し、サッとたれと絡ませ出来上がり。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。