10 | 2017/11 | 12

 


Yahoo!チラシ情報  



Yahoo!チラシ情報

日本全国のチラシがネットで見れます。


海外ショッピングサイト 



HEMA - online winkelen

HEMAという海外のオンラインショッピングサイト。
ちょっと変わった品揃えですね・・・

ヤな感じの占い 



ヤな感じの占いver.666

いや~な感じですが、なかなか鋭い占いです。
結構深いです。

有名人の人相 



「今週の顔」(有名人の顔相鑑定)

独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立した池袋絵意知(イケブクロエイチ)という人が鑑定した有名人の人相。
似顔絵を見るだけでも楽しいです。

ヤフオクウォッチ 



ヤフオクウォッチ

ヤフーオークションの面白い出品や、高値の付いた意外な出品などを紹介しているブログ。
お金が絡むことで露わとなっていく人々の素顔、物にまつわるドラマなどが垣間見られて面白いです。
上の画像は2,201,011円で落札された事故車のレクサス。

ジャンボ宝くじ模擬実験 



ジャンボ宝くじ模擬実験

ジャンボ宝くじをひたすら買いまくって、いくら当たるかを算出するシミュレーター。
とりあえずiimonは、10,340,100円使って、当たりは2,101,000円。
8,238,800円の損です。
大きい当たりは、4等の10万円が3回のみ。
やっぱり当たらないものですね~

マヤ13神占い 



マヤ13神占い

約4600年前に中央アメリカの密林に誕生し、エジプト文明を上回る巨大ピラミッド文明を築き上げた後、 15世紀に突然謎の消滅をとげたマヤ文明。

マヤ文明において占いは、運命を自分で操縦するための実用的な技術だったのです。

「マヤ13神占い」は、マヤ文明で使われていた占いの技術を、21世紀を生きる我々に分かる形に復活させたものです。

まずは生年月日を入力し、あなたの守護数と守護神に出会ってください。

ミイラのつくり方 

mii

古代エジプトにおいて死者の再生は最大のテーマであった。
霊魂は不滅であり、霊魂がこの世に戻ったときの肉体を用意しておかなければならない。
当時の科学の粋を集めた保存処理が施された死体、それがミイラである。

古代エジプト式ミイラのつくり方が詳しく解説されたサイト。
しかし、これはつくる人も大変だ。

エジプトのミイラのつくろう!

昆虫料理を楽しむ 

「昆虫料理のデータベースとして少なくとも国内では類例がないと自負しています。
これを読めばみなさんも虫に対する偏見から解放されて、食べてみたくなること請け合いです」
とのこと。

非常に珍しいものも試している。

「今回試食したのはマダガスカルゴキブリの卵嚢である。
飼育ケースを見ると、お尻から黄色く光る卵嚢を出して歩いているメスを発見した。
出ている卵嚢の先を指で押さえると、するするお尻から抜けてきた。
これは貴重である。
そのものの味を知りたくて、ホイル焼きにしてみた。
噛むとコリッとした歯ごたえがある。
はじめ中身はほとんど無味だが、噛むにつれ・・・」

これはなかなか強烈なブログですよ。
画像が豊富ですので、虫が苦手な人はご注意ください。

昆虫料理を楽しむ

偉人、賢人のお墓 

歴史的に著名な人達のお墓を紹介しているサイト。
旅の途中、好きな著名人のお墓参りをしてくるというのも、なかなかいいですね。

世界恩人墓巡礼

