05 | 2017/06 | 07

 


脱出ゲーム VISION 



VISION

あなたは出口の無い部屋に閉じ込められています。
隠されたアイテムを見つけ、謎を解いて外へ脱出しよう。

たまにやりたくなるクリックゲーム。
ちょっとした息抜きとしてやるので、たいした期待もせずに始めるのですが、これは期待を裏切る(?)傑作。
単なるクリックポイント探し、アイテム集めというのとは一線を画する、よく練られた謎解き、美しいグラフィック、良好な操作性。
全てにおいてレベルが高いです。


Vector TD2 Bottleneck攻略 



Vector TD2 Bottleneckの攻略法を画タンクにアップしました。
20面までですが、気が向いたら最終面までアップするかも (・∀・;)
iimonは、どう頑張っても650万点程しかいきませんでした。
これを更に改良してハイスコアを目指してください!
ランキングで750万点出していた人がいたので、多分そのぐらいはいく方法があると思うんですが、それがどうしても分かりません。
分かった人がいたら教えてください ><

Stealth Hunter 



Stealth Hunter

メタルギアソリッド風のアクションパズルゲーム。
アジトに潜入したスパイが主人公。
敵に見付からないように様々なミッションをこなしていこう。

程良い難易度でサクッと楽しめます。
とはいえ決して簡単ではなく、iimonはクリアまでに2時間ほど掛かりました。
なかなかクオリティーの高いゲームです。

↑↓←→・・・移動・張り付き
スペース・・・アクション・首折り
Z・・・爆弾設置
X・・・爆弾爆破

Vector TD2のBottleneckクリア 

クリア

Bottleneckもなんとかクリアできました (・∀・)
難しいマップだと敵のHPも少なめになってますね。
iimonは現在のところ月間ランキングで3位につけました。
1位の人はどう考えてもチートです。
本当にありがとうございました。

Bottleneckノーマル月間ランキング

Vector TD2のLADDERクリア 

クリア


早々にクリア ( ̄ー ̄)ニヤリッ

LADDERノーマル月間ランキング

Vector TD2 



Vector TD2

Vector TDの続編、Vector TD2が登場しました。
ついこの間、Vector TDXが出たばかりですが、TD2が正当な続編のようです。
主な変更点は、タワーの青3があることぐらいで、TDXに登場したオレンジの敵も出てきません。

ただ、3種類のモードが追加されました。
ノーマル・・・通常モード
タイムアタック・・・敵が連続して出てきます
ライトニング・・・敵がイエローのみ
パズル・・・最初に5万ドルとボーナス2つがあるのみで、以後一切増えない

マップは6種類。
マップとモードを選んで「LOAD」をクリック。
次いで上の「SEND THE VECTOIDS」か「AUTO」をクリックでスタートです(「AUTO」は自動的に次の敵が出てきます)。
右上のタワーをブロックにうまく配置して敵を殲滅していこう。

宇宙侵略艦隊 



宇宙侵略艦隊

戦艦を製造、指揮し、敵の星を侵略していくリアルタイムシミュレーション。
最初やったときは、また無理ゲーかと思いましたが、5回目ぐらいでクリアできました。

iimonのやり方は、最初の2惑星を研究と商業にして防御艦(青い奴)を限界まで生産。
出来上がった端から敵星に派遣して侵略。
侵略した星は商業と研究にしてレベル3の戦艦を生産。
後はレベルの高い戦艦を生産していき、どんどん侵略していけば一気にいけます。
研究星が肝で、レベルが一段階でも低い戦艦だと全く歯が立たないので、研究レベルをなるべく早く5にするのを目指すのがいいでしょう。
画面スクロールは、右上のマップをドラッグの方が素早いです。

デヴォンレックス 



DEVONREX

ビームとサーベルを装備したロボットで、ライバル機と対戦するアクションシューティング。
ガンダムのモビルスーツ同士の一騎打ちみたいでカッコ(・∀・)イイ!!
ビームよりもサーベルで切ったときの方がダメージが大きく、サーベル攻撃が連打で決まると気持ち(・∀・)イイ!!
操作はマウスのみで、ビームを撃ってるときやシールドを張ってるときは移動が出来なくなるようです。

Vector TDX 

tdx

Vector TDX

Vector TDの新作が出ました。
その名も「Vector TDX」
現在のところマップは一種類のみ。

主な変更点は、
新しいタワーの青3が登場。
これは敵を10ブロック程後ろに戻すようです(一回のみ)。

新しい敵のオレンジが登場。
スピードが速くなったり遅くなったりするのと、HPを回復させる2種類がいます。

しょっぱなからシビアなマップで、節約していかないと33面を超えられません。

関連記事
Vector TDのFrogクリア記念うp
Vector TDの攻略法
Vector TD2

Sea of Fire 

sea

Sea of Fire

リアルタイム戦略シミュレーション。
自分の陣地に兵士を養成する兵舎や、戦車、戦闘機を量産する工場を建てていこう。
資金を増やすには証券会社を建てて投資しよう。
シンプルだけどなかなか面白いです。
やり込んでないからよく分からない部分もあるけど、iimonは初めてやって最後までいけたから大丈夫だと思います。イージーモードですけどね。
兵舎や工場は、クリック連打で9にしとけば自動で生産してくれるよ。
ピラミッドみたいのはバリアみたいです。
レーザーは大陸間弾道弾を破壊してくれます。

