06 | 2007/07 | 08

 


セント・マーチン島の観光名所 

sent

オランダ領アンティルのセント・マーチン島にあるプリンセス・ジュリアナ国際空港に隣接するマホ・ビーチです。

元々は軍用に使っていた滑走路が民間に転用されて出来た空港なのだそうですが、ジャンボジェットには短すぎる滑走路のため低空で進入せざるを得ないのだそうです。
その為、このような光景となるわけですが、セント・マーチン島の観光名所になっているそうです。

ジャンボジェットが進入する動画もあります。続きを読むからどうぞ
続きを読む

とてもよく出来たアクションゲーム 

spa

Space Bounty

フラッシュでもここまで出来る!本格アクションゲーム。
スクロールは無しで、ドアの前でスペースを押して移動。
これは面白い!
武器チェンジは、画面上の武器メーターを直接クリックしても可能。


呪怨 

今や世界に名立たるジャパニーズ・ホラー界の鬼才・清水崇監督の原点「呪怨」が無料で観れます。
8月7日まで。

ホラーアドベンチャー 

twe

Twelve Doors

気付いたときには、何も覚えていなかった。
ここは何処なのか、自分は誰なのか・・・
私は防護服を纏い、手には懐中電灯とジェラルミンケースを持っている。
ここは何かの研究施設のようだ。


R-13指定の大作です。13歳未満の子はやっちゃダメみたいです(^^;
落ちてる書類やファイルをクリックすると、結構長い文章が出てきますが、ゲームの謎解きにはあまり関係ないみたいなので(全部が全部ではないですが)、読むのが面倒な人はすっ飛ばしてもいいかも(^^;
時間のあるときにやってみてください。
モンスターのデザインがかなりきてますね~
夏の暑さも忘れる怖さ。

どうしても分からないという方はこちら

ホラークリックゲーム 

mon

monster basement

気が付くと薄気味悪い地下室にいた。
見渡せば、血まみれの斧、ビーカーに入った得体の知れない内臓や蛇・・・
この地下室から脱出することが出来るか。

行き詰ったらドアに貼ってある紙をクリックしよう。
ヒント(というか正解)が出てくるよ。
最後のオチが効いてます。


1日300~500円で今日も乗切る 

某掲示板某板の「1日300~500円で今日も乗切る」スレッドのまとめサイト。
安いだけでなく、おいしく楽しく栄養のバランスも考えてクッキング。
鳥ハムの作り方もあり。

1日300~500円で今日も乗切る

Samorostっぽいクリックゲーム 

hal

Haluz

鳥にアンテナを持っていかれてテレビが映らなくなった!
アンテナを取り返すことが出来るか。

Samorostによく似たクリックゲームですが、作者は違う人のようです。
クリックゲームとしては、あっさりし過ぎかも。
美しいグラフィックを楽しみましょう^^
このゲームはクリックだけでなくドラッグ&ドロップを多用します。そこのところがちょっと難しいかな(^^;

リアルなガンシューティングゲーム 

snip

SNIPER DUTY

マウスで照準を合わせクリックで発射。
敵の動きが素早いので、なかなか当たらない(^^;
遠くの敵はライフルで狙おう。
5人逃すとゲームオーバーです。

R・・・リロード
スペース・・・ピストル/ライフルの切り替え

小技の効いたシューティングゲーム 

gam

GAMMA BROS

昔あったギャラガみたいなシューティングゲームですが、弾を上下左右に撃てます。
たったこれだけの違いですが、かなり面白いです。
コインを貯めていくとパワーアップアイテムが登場します。
進んでいくとボスも出てくるので頑張って倒してください^^

W・・・ショット上
A・・・ショット左
D・・・ショット右
S・・・ショット下
↑←→↓・・・移動
←→で自機を選んで、Enterキーでスタート。

御巣鷹山 

1985年8月12日。
帰省客やビジネスマンで満員となった羽田発大阪行きのJAL123便。
飛行中、突然の異常事態が発生。
コントロールが効かなくなった機体を、エンジン出力のみで羽田へ帰還させようとするコックピットクルーの懸命の努力も空しく、32分間の迷走の末、午後6時56分 JAL123便は群馬県御巣鷹山に激突した。
奇跡的に4名の生存者はいたものの、乗員乗客520名の命が奪われた。
単独の飛行機事故としては今でも世界最大の惨事である。
そして、異常事態の原因など、未だに謎が残る事故である。

あの事故から22年目の夏が来る。


ボイスレコーダーの生々しい音声は戦慄が走る
事故調発表を元にしたJAL123便飛行記録

事故の概要
Wikipedia日本航空123便墜落事故

何故事故は起こったか
事故原因各論




