08 | 2007/09 | 10

 


まさぐりダンス 

mas

まさぐりダンス

女教師の由紀子先生をクリックでまさぐろう。
制限時間の20秒以内に、ランダムに移動するまさぐりポイントを一定数以上クリックすると・・・
まさぐりポイントに触れるとマウスポインタが反応するから、そこをクリック。


円周率のメロディー 

ゆとり世代では円周率は3ということになっているようですが、本当は
3.1415926535897932384626433832795028841971693993751058209749445
923078164062862089986280348253421170679821480865132823066470938
446095505822317253594081284811174502841027019385211055596446229
489549303819644288109756659334461284756482337867831652712019091
456485669234603486104543266482133936072602491412737245870066063
15588174881520920962829254091・・・
というように無限に続くんですよ。

この円周率の1をド、2をレ、3をミというように音符にして演奏してみるとどうなるか?
なんとも不思議なメロディーになりました。

円周率は神の音楽

円周率πを音楽にしてみよう!

円周率の奏で

綾瀬はるかが水着で鼻毛抜き 

aya

そりゃあ誰だって鼻毛を抜くことぐらいあるでしょう。
でも、カメラの前で堂々と抜いちゃったりするところが彼女の魅力なんでしょうね。
ファンになりました。
続きを読む

聖天宮 

sei

このド派手な建物、台湾の寺院かと思いきや日本にあるんです。

埼玉県坂戸市に道教の神、三清道祖を祭る廟宇「聖天宮」がある。
敷地は優に一万坪を越え、台湾各地で見る廟よりも広く、天門から前殿、鐘楼、鼓楼を眺め、回廊を進んで本殿に至る構造は伝統的な道教の建築様式である。

埼玉と道教には何の関係も無いが、この地に道教寺院が建てられたのは道教の聖地である崑崙山と同じ緯度であるという理由からなのだそうだ。

この廟を建てた国典大法師は台湾の実業家であった。
40年前ガンを患い手術をしたが治らなかった。しかし、三清道祖の御加護により奇蹟的に助かったのだという。
それで、三清道祖に報いることはないかと考えていたところ、「お告げ」があって、私財を投じてこの廟の建設に取り掛かったとのこと。
完成までには12年掛かった。

壮大な建物は、芸術作品とも言える無数の彫刻、絵、装飾品で埋め尽くされている。
国典大法師が桁違いの資産家であったことが分かる造りである。
道教の神様は現世利益の神様であるとのこと。
台湾の一流宮大工が施した道教装飾の集大成を見学がてら参拝してみるのもいいかもしれない。
拝観料300円。

宗教法人 聖天宮

物売るっていうレベルじゃねぇぞ! 

mono

AA元ネタシリーズ。
なにがおかしいのか分からないけど、何度見ても笑ってしまうw
いいキャラですw
続きを読む

NFH Propaganda 

nfh

NFH Propaganda

何かがあったらしい廃工場。
進んでいくと、次第に何があったのかが分かってくる・・・

一応クリックゲームなんですが、謎解きもアイテムもなく、次々と現われる画像とギミックを楽しむといった趣。
ですが、作者はサービス精神満点の人のようで、最後まで飽きることなく楽しめますw
スプラッターホラー系です。

一分アート 

制限時間一分。
使う絵具はカラースプレーのみ。
これだけでアート作品を描いてしまう人の神業動画。
続きを読む

JET MAN 



ロケットエンジンのついた翼を背負って空を飛ぶ男。
最高速は300km/hも出るそうです。
続きを読む

安くて大量に作れて手間がかからないお菓子 

2chのスレのまとめですが、こんなレシピもあるのかと感心。

「プレーンヨーグルトにマショマロいれる。
一晩冷やしておくと、ヨーグルトムースっぽくなる」

他にも色々なレシピがあります。

安くて大量に作れて手間がかからないお菓子

gkbr・ktkr・今北産業 

gooが実施した【よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング】
一位はgkbrだそうです。
ktkr・kwsk・今北産業は分かるけど、ntr・ksk・ティウンティウン・ts、tsfは分からなかった。っていうかこんなの見たことないよw

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング

