12 | 2008/01 | 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大逆転 



2007年10月14日のNHK杯戦。
羽生2冠vs中川七段の終盤です。
後手中川七段が2六歩と進めて飛車を取り、羽生2冠の手番。
誰もが羽生2冠必敗と見ていましたが、あっと驚く起死回生の一手が残されていた!
解説の加藤一二三九段も「ひゃあああ!」と奇声をあげたNHK杯史上に残る大逆転劇となったこの対局。
さて、あなたならどう打つ?
上の画像をクリックすると拡大するので、考えてみてください。
続きを読む
スポンサーサイト

今日の一枚 



あまりに強烈過ぎてコメントも出来ない一枚。

タイのパン屋 

 

タイのとあるパン屋では、白昼堂々このようなものが売られているそうです。
客はこれらを買って食べるのだそうですが、このようなことが許されていいのでしょうか・・・
パック詰めにされるまでの製造過程の動画を見つけてしまいました。
心臓の弱い方は決して見ないでください。
続きを読む

寝ない人、明石家さんま 



「ほぼ日刊イトイ新聞」 さんまシステム

テレビで見ない日はないというくらい多忙を極めるタレントの明石家さんまさん。
忙しくて寝るヒマもないのかと思ったら、時間があっても寝ないのだそうです。
1日2~3時間しか眠らず、それであのハードスケジュールをこなしてきているのだから驚きですよね~。

「ほぼ日刊イトイ新聞」で睡眠をテーマに、明石家さんまと糸井重里が面白トークを展開しています。
なんでも、医者から「寝ない人」と診断され、軽い、世間に迷惑をかけない病気なのだとのこと。
この対談は2月12日までの公開なのでお見逃しなく。

高幡不動尊の護摩 



iimonはツーリングのときに川崎街道を通ることがあるので、高幡不動尊は目にしていました。
お寺を見学してもあまり面白くなさそうなのでいつも素通りしていたのですが、周りに土産物屋がたくさんあるようなので、夕飯のおかずでも買って帰ろうかと立ち寄ったことがあります。
とりあえず境内をブラブラしているとスピーカーでアナウンスがあり、本堂で護摩をやるとのこと。
どうせお金を取るんだろうなと思いつつも本堂に行ってみると既に始まっていて、様子を窺うと自由に入っていいようなかんじなので靴を脱いで上がっていきました。
堂内には100人ぐらいの人が集まっていて独特の雰囲気です。
腹にズシズシ来る太鼓の重低音と、10人ぐらいのお坊さんが独特のリズムで唱えるお経、暗い堂内で燃え上がる炎と、その炎に下から照らされたすさまじい形相の不動明王像。
夕方4時からの部ということで、お坊さん達にも疲れが感じられたのですが(1日に何回もやるらしい)、それでもその舞台装置の迫力と共鳴するお経のリフレインにトリップしそうになりました。
まさに密教、日本版魔術の儀式といった異様な雰囲気に包まれて、非常に魅せられるものがありましたねぇ~。
不動明王像は柵で仕切られているのですが、護摩が終わると柵の中に入れてもらえ、間近で黒光りする巨大なご本尊を拝ませてもらうこともでき、お金を取られることもありませんでした。
お堂を出てからもしばらく頭がぼーっとするような、とてもいい体験をさせてもらったなぁと思ったiimonでした。

高幡不動尊金剛寺

有名人の人相 



「今週の顔」(有名人の顔相鑑定)

独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立した池袋絵意知(イケブクロエイチ)という人が鑑定した有名人の人相。
似顔絵を見るだけでも楽しいです。

ヤフオクでお兄系福袋を買ったら・・・ 



【ヤフオク詐欺】「お兄系福袋を買ったらゴミ袋でした」で祭りに

落札者からのコメント :白のブリーフが30枚入ってるだけでした。しかも中には使用済みと思われるものもあり、どう考えても納得できません。今年はブリーフだけで過ごせと言いたいのですか?

どうやら、お兄系の意味が違ったようですね・・・

橘高文彦のLIGHTS OUT 



筋肉少女帯のギタリスト、橘高文彦がUFOのLIGHTS OUTを演奏しています。
う~ん、いい音出してますね~
続きを読む

人間椅子のSTARGAZER 



人間椅子がRAINBOWの名曲STARGAZERを演奏しています。
かっこいい。
続きを読む

第二次世界大戦で汎用人型決戦兵器 



第二次世界大戦時、日・独・英は極秘裏に汎用人型決戦兵器を開発し、戦場に投入していた!
その貴重な映像が見つかりました。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。