01 | 2008/02 | 03

 


自分の心臓を取り出すマジック 

心臓

マジシャンのデビッド・ブレインが、自分の心臓を取り出します。
マジックなんですが、結構リアルなのでグロが苦手な人はご注意ください。
一時期話題となったタイの心霊手術とかもこの類なんだろうなぁ。
続きを読む

スプレーアート 

art

以前紹介した一分アートの人が、今回は路上でもう少し時間を掛けて描いてます。
絵だけを見たら、とてもこんな短時間で描き上げたものだとは思わないですよね~。
この人の絵、一枚欲しいなぁ。

関連記事
一分アート

続きを読む

エヴァンゲリオン実写版と劣化版 



新世紀エヴァンゲリオンのハリウッド実写映画版の予告編と、TVアニメオープニングの劣化版です。
実写版はマニアが作った偽物だそうですが、よくできてます。
劣化版はわろたw
続きを読む

Vector TD2のBottleneckクリア 

クリア

Bottleneckもなんとかクリアできました (・∀・)
難しいマップだと敵のHPも少なめになってますね。
iimonは現在のところ月間ランキングで3位につけました。
1位の人はどう考えてもチートです。
本当にありがとうございました。

Bottleneckノーマル月間ランキング

Vector TD2のLADDERクリア 

クリア


早々にクリア ( ̄ー ̄)ニヤリッ

LADDERノーマル月間ランキング

白い巨塔オープニングテーマ 



田宮版白い巨塔のオープニングシーンです。
これ大好きなんですよね~
バイオリンのオーケストレーションによる透明で静謐な、いかなるものでもありのままに飲み込んでゆったりと流れていく大河のような美しい音楽。
権力や野心といったドロドロしたものを象徴する大名行列のシーンにその音楽が流れると、人間の儚さや小ささを感じ、ウルッときてしまいます。

音楽を手がけたのは、渡辺岳夫さん。
渡辺岳夫さんは、機動戦士ガンダムなどの音楽も手がけていました。
本当に素晴らしい作曲家でした。

渡辺岳夫ホームページ

続きを読む

Vector TD2 



Vector TD2

Vector TDの続編、Vector TD2が登場しました。
ついこの間、Vector TDXが出たばかりですが、TD2が正当な続編のようです。
主な変更点は、タワーの青3があることぐらいで、TDXに登場したオレンジの敵も出てきません。

ただ、3種類のモードが追加されました。
ノーマル・・・通常モード
タイムアタック・・・敵が連続して出てきます
ライトニング・・・敵がイエローのみ
パズル・・・最初に5万ドルとボーナス2つがあるのみで、以後一切増えない

マップは6種類。
マップとモードを選んで「LOAD」をクリック。
次いで上の「SEND THE VECTOIDS」か「AUTO」をクリックでスタートです(「AUTO」は自動的に次の敵が出てきます)。
右上のタワーをブロックにうまく配置して敵を殲滅していこう。

宇宙侵略艦隊 



宇宙侵略艦隊

戦艦を製造、指揮し、敵の星を侵略していくリアルタイムシミュレーション。
最初やったときは、また無理ゲーかと思いましたが、5回目ぐらいでクリアできました。

iimonのやり方は、最初の2惑星を研究と商業にして防御艦(青い奴)を限界まで生産。
出来上がった端から敵星に派遣して侵略。
侵略した星は商業と研究にしてレベル3の戦艦を生産。
後はレベルの高い戦艦を生産していき、どんどん侵略していけば一気にいけます。
研究星が肝で、レベルが一段階でも低い戦艦だと全く歯が立たないので、研究レベルをなるべく早く5にするのを目指すのがいいでしょう。
画面スクロールは、右上のマップをドラッグの方が素早いです。

ヤな感じの占い 



ヤな感じの占いver.666

いや~な感じですが、なかなか鋭い占いです。
結構深いです。

今日の画像 

 
