08 | 2010/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疾風船さんのギタープレイ3本 



ここまで弾けるようになれば、何の文句もない。
的確で軽やかで滑らか。
どこまでやっても極め尽くせないと言われるギターですが、疾風船さんのギターはひとつの完成形という感じがします。
続きを読む
スポンサーサイト

チェレンコフ光 



世界で最も美しいブルーと言われるチェレンコフ光。
荷電粒子が光の速度を超えたときに発せられる光の衝撃波だ。
全ての物質は光速を超えることは出来ないが、例えば水中では光の速度は遅くなる。
真空中を進む光の速度を100とすれば、水中での速度は75。
核反応や粒子加速器などによって加速された粒子は、この速度を超えることが可能である。

動画は、日本原子力研究所におけるNSRRの単一パルス運転の様子。
NSRRは、軽水炉の反応度事故を想定した実験炉で、原子炉をわざと不安定な状態にし、出力の挙動や核燃料の損傷具合などを調べる研究が行われている。

チェレンコフ放射は原子炉に限った現象ではないが、この世で最凶の有害物質によって発せられる光は、この世のものではないような底知れぬ美しさで、恐怖すら感じさせられる。
続きを読む

向精神薬の広告 



精神科薬広告図像集

所謂シュールレアリズムアートなんですが、向精神薬の広告になるとインパクトがすごい。
リアルを想起させるからでしょうか。
これはアーティストがすごいというよりも、こういった作品を向精神薬の広告に選ぶ担当の人のセンスがすごいと言うべきでしょう。
一般の目にはあまり触れることのない広告アートを堪能してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。