05 | 2017/06 | 07

 


昆虫料理を楽しむ 

「昆虫料理のデータベースとして少なくとも国内では類例がないと自負しています。
これを読めばみなさんも虫に対する偏見から解放されて、食べてみたくなること請け合いです」
とのこと。

非常に珍しいものも試している。

「今回試食したのはマダガスカルゴキブリの卵嚢である。
飼育ケースを見ると、お尻から黄色く光る卵嚢を出して歩いているメスを発見した。
出ている卵嚢の先を指で押さえると、するするお尻から抜けてきた。
これは貴重である。
そのものの味を知りたくて、ホイル焼きにしてみた。
噛むとコリッとした歯ごたえがある。
はじめ中身はほとんど無味だが、噛むにつれ・・・」

これはなかなか強烈なブログですよ。
画像が豊富ですので、虫が苦手な人はご注意ください。

昆虫料理を楽しむ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iimon.blog42.fc2.com/tb.php/178-b0a25c32

