05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の科学マガジンがバカ売れ 



大人の科学マガジンvol.17が売れに売れている。
楽天市場売り上げランキングでも6位に登場した。
現在は重版中で、予約しても2008年1月中旬以降でなければ手に入らない。
ヒットの理由は、付録としてテルミンのキットが付いていて、安価(2,299円)でテルミンが楽しめるからだ(本物のテルミンは5万円程する)。
テルミンとは、レフ・テルミン博士によって発明された世界最古の電子楽器。
テルミンは既存の楽器にみられる鍵盤や指盤が存在せず、アンテナが二本、垂直、水平方向に備わっているだけである。
電源を入れるとアンテナの周囲に微弱な電磁場が形成され、手を近づけたり遠ざけたりすることによって電磁場を変化させ、音程や音量の変化を導きだす。
高周波のうねりから生み出される独特な音色とユニークな演奏方法にファンも多い。

大人の科学マガジン付録のテルミンmini演奏動画

大人の科学マガジンバックナンバー一覧

Pink Floyd played on Theremin



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iimon.blog42.fc2.com/tb.php/202-2adea88d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。