05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窪塚洋介が歌うレゲエ 



俳優、窪塚洋介(30)がレゲエアーティスト、卍(まんじ)ラインとして、2004年6月の転落事故について歌うことが16日、分かった。
8月5日発売のセカンドアルバム「VORTEX」の収録曲「IKIRO」。
「とにかく生きろ、オレも生きてる」と歌う強烈なメッセージソングだ。
サンケイスポーツの取材に「自分の魂の声を聞かせるには避けて通れない。これはオレにしか歌えない」と語った。

あの”転落事故”は果たして本当に事故だったのだろうか?

「だって、自分でなんで落っこったのかわかってないんだもの。それを歌にするのは難しかったけど…。だったら、そのまま歌っちゃえばいいやって。♪ 何が起こった、この有様、理解できねえ事実が残った~とかさ」

死の淵から蘇った男 窪塚洋介があの事故について歌ったレゲエ。
あなたはどう感じるだろうか。
なんか人工肛門になっちゃったとかの噂もあるし、とにかく大変そうだ・・・
続きを読む

Looking Out From Nowhere 



マイケル・シェンカーの名曲「Looking Out From Nowhere」ですが、you tubeでコピーしてるのこの人だけだったw
叙情的なオブリガードが印象的な曲ですが、こうして聴いてみるとリフもかっこいいな~
続きを読む

影山遥ちゃん10歳のギタープレイ2本 



10歳にしてここまで弾きこなす影山遥ちゃん。
ギター暦が3歳から始めて7年であることといい、渋すぎる選曲といいい、とても自発的にやってるとは思えませんw
ギタリストになれなかったオヤジさんが夢を諦め切れず、自分の娘にギターを強制したように思うのですが、iimonにしてみると羨ましいオヤジです。
iimonの小学生の頃なんてギターのギの字もない生活でしたからね~
続きを読む

Gustavo Guerraさんのギタープレイ2本 



ギターがめちゃくちゃ上手いグスタボ・ゲーラさん。
プロではないらしいですが、腕前はプロ以上、というか世界トップクラスにあるんじゃないでしょうか。
超絶技巧の速弾きもすごいんですが、しっとり聴かせる遅弾きもまた(・∀・)イイ!!
速弾きは音数を詰め込めば一応それらしく聴こえるということがありますが、遅弾きで聴かせるには高度な表現力やタイム感が必要なので、遅弾きは速弾きより数段難しいとはよく言われることです。
本当に上手い人なんだな~と思いました。
続きを読む

VOX amPlug 


■VOX amPlug Metal ヘッドホン・ギターアンプ
■VOX amPlug AC30ヘッドホン・ギターアンプ
■VOX amPlug Classic Rockヘッドホン・ギターアンプ

今すぐギターを弾きたい!
でもアンプを用意するのは面倒だし、大きな音も出せないし・・・

そんなギタリストの日常的なフラストレーションを解消するいいものが出ました。
手のひらサイズのヘッドホン・ギター・アンプamPlugをギターに直接挿すだけで、いつでもどこでも本格的なサウンドを鳴らすことが可能に。

最大20時間まで使用可能な電池駆動で、場所を選ばずどこでも演奏出来ます。
デジタル・モデリングが一般化した現在、あえてこだわりのアナログ仕様で、2~4段のゲイン回路により真空管による複雑かつ滑らかな歪み具合や大型スタック並の強烈なハイゲインもパーフェクトに再現。
これはいいですね~。

3種類のサウンドタイプがラインナップされています。
ヴィンテージVOXサウンドのAC30、定番のハイゲイン・サウンドのClassic Rock、モダンなメタルサウンドのMetal。
まずは、音を試聴してみてください。
AC30
Classic Rock
Metal

木星の音 土星の音 



無人惑星探査機ボイジャー1号が観測した木星と土星の電磁震動を、可聴域の音声に変換したものだそうです。
なんとも神秘的な音です。
部屋を暗く静かにして聴いているとトリップしそう。

ボイジャー1号の仕様は重量721.9kg、出力420w
1977年9月5日に打ち上げられ、木星と土星とその衛星を観測しました。
2007年7月19日現在で太陽から約154億8000万km離れたところを太陽との相対速度秒速17.132kmで飛行中であり、地球から最も遠くにある人工物となっています。
続きを読む

Oziel zinhoさんのギタープレイ2本 



Oziel zinho・・・何と読むのか分かりません。オジール・ジンホ?
ブラジルの人らしいです。
プロなのかアマなのかも分かりませんが、イングヴェイより上手いと評判のギタープレイをご堪能ください。
う~ん、これは凄い!
続きを読む

コスプレ生足メタル 



可愛い女の子(?)が、バコーンとかっこいいギターを弾いています。
コスプレをして生足でギターというのがよくわかりませんが、メタル布教活動なんだそうです。
それにしてもきれいな足ですね~
脱毛でしょうか。
続きを読む

イングヴェイ×観月ありさ×小室哲哉 



小室哲哉の曲を観月ありさとKinki Kidsが歌い、その後ろでイングヴェイ・マルムスティーンがギターを弾く・・・
ものすごい取り合わせにワロタw
でも、イングヴェイはいつものくどさが抜けて意外といいですね。
続きを読む

白い巨塔オープニングテーマ 



田宮版白い巨塔のオープニングシーンです。
これ大好きなんですよね~
バイオリンのオーケストレーションによる透明で静謐な、いかなるものでもありのままに飲み込んでゆったりと流れていく大河のような美しい音楽。
権力や野心といったドロドロしたものを象徴する大名行列のシーンにその音楽が流れると、人間の儚さや小ささを感じ、ウルッときてしまいます。

音楽を手がけたのは、渡辺岳夫さん。
渡辺岳夫さんは、機動戦士ガンダムなどの音楽も手がけていました。
本当に素晴らしい作曲家でした。

渡辺岳夫ホームページ

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。