05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向精神薬の広告 



精神科薬広告図像集

所謂シュールレアリズムアートなんですが、向精神薬の広告になるとインパクトがすごい。
リアルを想起させるからでしょうか。
これはアーティストがすごいというよりも、こういった作品を向精神薬の広告に選ぶ担当の人のセンスがすごいと言うべきでしょう。
一般の目にはあまり触れることのない広告アートを堪能してください。

夏に読む本 

といえば、やっぱりコレ!


猿丸幻視行

柿本家には、千年の長きに渡って守られてきた歌額があるという。
「猿丸額の秘密を解くものは神宝を得て天下を制す」
その歌額には、そんな言い伝えがあるという。
借金を棒引きにするかわりに、柿本家先祖伝来の歌額を見せてもらう約束を取り付けた主人公。
柿本は渋々ながら猿丸額を見せ、隠し文(暗号)の謎を解いてみろ、と挑発した。
見せられた「猿丸額」と「人丸額」。
それぞれには長歌の一部と意味不明の万葉仮名、そして猿丸大夫の歌が記されていた。


スリリングな暗号解読の興奮と、謎の歌人・猿丸大夫の正体に迫る歴史ミステリーのロマン。
天下を制す神宝とは何なのか?
暗号を解き明かし、神宝を見つけることができるのか?
冒険心や非日常への欲求を掻き立てられる夏の気分と、猿丸幻視行の世界がたまらなく合うんですよね~。
猿丸大夫が祭られている京都の猿丸神社に行きたくなる、何度読み返しても面白い、一家に一冊の大傑作!



夏に聴く曲 



といえば、やっぱりコレ!
何年経っても色褪せない、永遠の名曲。
この人のギターのトーンは細いんですが、ものすごくドライブ感と艶があって、一瞬で全くの別世界に引き込まれてします。
続きを読む

「芳輪 堀川」はどんな香りか? 


【松栄堂製 お香】芳輪 堀川スティックタイプ 80本入

全国の有名旅館や料亭で使用されているという松栄堂のお香。
特に京都の老舗旅館で使われていることから、京都の香りということになっているらしい。
「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で30年連続1位の加賀屋でも使用されているとのこと。
こうした高級ホテルや料亭に行くと、「堀川」の香りが漂っているというのだ。

「堀川」は白檀の甘さが強調されたまろやかな香りなのだとか。
白檀の香りはあまり好きではないが、高級旅館のロビーの香りだとか京都の香りだとか言われると、やはりどんな香りなのか気になって買ってみました。
さて、どんな香りであったかというと・・・
続きを読む

河合商会の桜キャンペーン 


箱庭シリーズ
風物詩シリーズ

昔なつかしい情景を再現した河合商会のプラモデル。
現在、箱庭シリーズと風物詩シリーズで桜キャンペーンをやっています。
通常の樹木パーツに変えて桜の木のパーツが入っています。
また、風物詩シリーズに「銭湯」が登場するとのことで、こちらも楽しみです(・∀・)イイ!!

プロアクティブの変な歌 



強烈なインパクトで、一度聞いたら耳にこびりついて離れない例の歌。
歌っているのはSHY(本名:野田麗子)さん。
作詞作曲も彼女自身による「ラッキーカラー」という曲だそうです。
洋楽かと思っていたんですが、邦楽で歌詞も日本語でした。
よく聴くといい曲です♪
続きを読む

MS Igloo 2 Battle of Odessa  



ガンタンクが大活躍するオデッサ作戦の動画です。
松本零士のザ・コクピットを、ガンダムをモチーフに3DCGでやりましたという感じで素晴らしい!
続きを読む

闇金ウシジマくん 


【古本】闇金ウシジマくん [1~15巻セット]

奴隷くん
若い女くん
バイトくん

人気漫画「闇金ウシジマくん」の3つの話が読めます

元X JAPANのTAIJIさんインタビュー動画 



沢田泰司-Wikipedia

TAIJIさんがこんなことになってるとは!

経済的な理由から離婚→上野でホームレス生活→角材で殴られ前歯を失う→ホームレス生活から復帰するも自殺未遂やバイク事故で大怪我、その他諸々・・・

全く知らなかったよ~
これはマジで驚きました。
なんだってこんな目に・・・酷すぎる(T_T)
続きを読む

窪塚洋介が歌うレゲエ 



俳優、窪塚洋介(30)がレゲエアーティスト、卍(まんじ)ラインとして、2004年6月の転落事故について歌うことが16日、分かった。
8月5日発売のセカンドアルバム「VORTEX」の収録曲「IKIRO」。
「とにかく生きろ、オレも生きてる」と歌う強烈なメッセージソングだ。
サンケイスポーツの取材に「自分の魂の声を聞かせるには避けて通れない。これはオレにしか歌えない」と語った。

あの”転落事故”は果たして本当に事故だったのだろうか?

「だって、自分でなんで落っこったのかわかってないんだもの。それを歌にするのは難しかったけど…。だったら、そのまま歌っちゃえばいいやって。♪ 何が起こった、この有様、理解できねえ事実が残った~とかさ」

死の淵から蘇った男 窪塚洋介があの事故について歌ったレゲエ。
あなたはどう感じるだろうか。
なんか人工肛門になっちゃったとかの噂もあるし、とにかく大変そうだ・・・
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。